こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。



以前楽天市場のコットンプラザというお店で購入したYUWAのカットクロスで、ふんわりポーチを作りました。














このショップ限定という、イチゴシャボンのオレンジです。
「イチゴシャボン」という名前がもうかわいいですね^^
シャボン玉みたいな白い丸の中に、花やイチゴが描かれていて、ジューシーでほんわかしたデザインです。

W−Note*のタグを、黄色いポンポンテープをはさんで縫いつけました。
















反対側↓















上に斜めにレースを縫いつけました。
ここ、縫いつけるときに、内布も一緒に縫いつけてしまい、すぐに間違いに気がついて、表布だけに縫いつけ直しました。
手縫いで一針ずつ縫いとめています。

ファスナーはアンティークゴールドの金属ファスナー。
布の部分の色はエクリュ。















内布は、ぱっと明るく、イエローのななめチェックにしました。
表布はハーフリネン、この内布は綿ポリです。
















ドミット芯をはさんで、ふんわりとしたポーチに仕立てました。