こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


Seriaで買ったもの、続きです(前回の日記はこちら)。
「ガラスジャー クリスタルショート」。


きれいなガラスジャーです。
口が広いので、手入れもしやすそうです。




キッチンにはっか油と重曹、それにグリセリンで作ったクレンザーを置いているのですが、ジャム用のジャーに入れていたため、深さがあり、使いにくかったんですね。
今後はこのガラスジャーに入れようと思います。
重曹もふりかけやすい容器に変える予定♪ 


そして以前ご紹介したこちら↓



派手な色合わせのマイクロファイバーのダスターが多いと嘆いていたら、セリアにナチュラルカラーのダスターがあったと書きましたが、単色で3枚セットのものを見つけました。



白もブラウンもありましたが、今回は白を選びました。

大きさは、ブラウンとセットになっていたものと同じくらい。 
右がセットのもの、左が今回購入した白の単色セットのもの。



今回のものの方が少し白めですがそれほど変わりません。
単色セットがいいという場合は、こちらが3枚セットでもありますし、いいかもしれませんね。




そしてマイクロファイバーダスターと一緒に写真に収めたのはウルトラライター(チャッカマン、とよく言われるものですね)。
こちらは先日作った虫除けアロマキャンドルに着火するために購入。



ガスの火で点火しようとしたら、火傷しそうになったので、購入に至りました。
安全には気をつけないといけませんね。