こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

昨日書いた、トイレットペーパーホルダーを作ってほどいた生地で、ミニポケットティッシュポーチバッグを作りました(長いので削りました(^_-))。
不思議なことに、同じくらいの幅で作れるんですよ(あ、トイレつながり?)。



ちょうど同じa+で、「ムーブポケット」のキットを購入していたので、そのレシピを参照して作ったものです。

本来はクリップをつけるところに、スマホポーチにつけてあった持ち手をつけて、ミニバッグ風にしてみました。
タグはW-note*さんのもので、かわいいリス柄のもの。

下の娘・ベビ次郎にどうかなあと思って作りました。
バッグに荷物をつめて家中のし歩くのが大好きな娘なので^^

ふたをあけるとポケットティッシュを入れるところと、その奥にポケットがひとつあります。
開閉はレシピどおり、キットに入っていた面テープを使っています。



背面のクリップをつけるところは、共布でひもを作って縫いつけました。



このビッグマカロン、本当にすごくかわいいです^^
この生地がもっとほしいのですが、いつも買い物をする楽天市場では見つけられなかった〜。
割高になるのですが、また買おうかな〜。





説明されるまで気がつかないような、高級な(ダ)洒落を連発する楽しい人でした。

お盆とお正月には必ず会っていましたが、遠方に転居してきて、こどもたちもいるので、ずっと会えていませんでした。
姉である義母(夫の母ですね)から悲しい知らせを聞き、母も夫もどんなに辛かろうと思うと何も言えず、お風呂に入った途端、涙があふれてきました。

私がお酒が好きなのを喜んでくれて、会うときにはいつもめずらしいお酒を用意してくれて、楽しい話をたくさんしてくれました。
ベビ太が生まれたときは、義父母を車に乗せて、我が家まで連れてきてくれました。
そのとき初孫を見つめる義父母に放った名(迷?)言、「まごまごしちゃってるんじゃないの?」は今でも鮮明に覚えています^^
私の両親が来たときも歓待してくれ、その後も両親を気にかけてくれるような優しい人でした。

新作のダジャレ、聞きたかったのにな。