こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

昨日ご紹介した畑の写真ですが、母が見て、「きれいねえ」と言うので、「これ、うちの畑だよ?!」と言ったら、驚いていました。
驚いたのはこっちなんですがね…。
畑は父が管理しているからなんでしょうね。
いろいろと浮世離れしたところのある不思議な人です…。

でも、野菜って、写真を撮る技術の全くない私が撮っても確かにきれいなんですよね。
ぴかぴか、つやつやしています。



この野菜たちはこうなりました↓



そうそう、滞在中の私のお椀はクロスステッチ柄です♪









昨日上の娘・ベビ太のランドセルを買いに行きました。

まだ先だし~とのんびり構えていたのですが、ランドセル商戦は8月がピークで(きっとお盆休みの帰省シーズンをねらってるんでしょうね)、のんびりし過ぎるとめぼしいものがなくなってしまうらしい、というのを聞きつけて、前々から「ランドセル買うからね~」と言ってくれていた両親と出かけたわけです。

私と違い、即決型のベビ太、売り場に入るなりさっと3つほどを指さしながら(いつ見たの?!)、次の瞬間には「これにする!」と決定。

確かに他の2つに比べて色合いもいいし、ふたを開けたところにあるケースもポーチみたいで凝っていて(見てないはずなのにどうしてわかったの?!)かわいいし、ファスナーの引き手など細かいところもかわいいんですね。
いまどきのランドセルってこうなんだ~と驚きつつ、でも驚く暇もないほどの即決ぶりで(もうちょっとゆっくりいろんなランドセルを見たかったなあ)、あ、でも値段もよかったですね。

10月末以降に届けてくれるそうです。
それまで寂しいだろうと思って、写真を何枚も撮っておきました。
完全に“親バカ”な図ですが、お店の方も「どうぞどうぞ」と慣れていらっしゃるようでしたので、めずらしくもない光景なんでしょうね(^_-)



開け閉めの練習をするベビ太↑

ランドセルに触ったのは何十年ぶりの私、開け閉めのやり方がわからず、ふたの表面を引っ張ってました~。
こんなんで、“小学生の母”、つとまるのかしら…。