こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

一時期ものすご〜く作っていたぺたんこのミニバッグ。
久しぶりに、サイズなどを再検討して作ってみました。
バッグ部分は20cmの正方形でマチなしのトートです。
本体にも持ち手にも接着芯を貼っていますので、ぱりっとしています。



表側はネップが味わい深いナチュラルリネン。
タグも植物柄のナチュラルなリネンタグにしました。
脇に深緑色に茶色のラインの入ったリボンを挟んでいます。



反対側はすっきりと。
お好みで、スタンプを押したり、いろいろしていただいても。
私はそのままの方がシンプルで好きかな。



内布は鮮やかな小花柄です。



生地はどちらもネスホームのもの。
ネスホームは、大好きな作家さんにおしえていただいたお気に入りのショップなんです^^
こちらのショップの品揃えを見ると、全部ほしくなってしまう、困ったお店です。

文庫本も楽々入ります。
小さめの財布とスマホ、本を入れてちょっとお散歩にぴったりなミニバッグができました。