こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

少し前に作ってまだご紹介していなかったクラッチバッグのうちのひとつ。



私にはコーヒー豆が並んでいるように見える、豆しぼり柄の11号帆布のクラッチバッグです。
肩にかけると、自然とバッグの上部が折れ曲がってふたのようになるデザイン。
ファスナーなどはなく、オープンなので、出し入れも楽々です。

モカブラウンの細ボーダーで大きなタグ布を作り、タグを縫いつけています。
これがちょっとしたポイント♪





上部を広げるとこんな感じになります。
サイズはタテが約28cm、折れ曲がった状態で約20cm、ヨコが約26cmほど。



下の写真は生地違いのクラッチバッグですが、ご参考までに。
私はiPad Air2を入れて使っています。
マチがないので、大容量というわけではありませんが、ちょっとふくらむのが気にならなければ、面積があるので結構入りますよ。



内側は見にくいのでちょっとひっくり返すと、こんな感じ↓



太いストライプのところがポケットになっています。

バッグの折れ曲がる辺りの両脇にDカンをつけていますので、お好みのショルダー持ち手をつけて使えるデザインです。

こちらはminneに出品予定です。
ご購入時は、市販のショルダー持ち手をおつけします。
上の写真でご覧いただけるように、綿テープに合皮が縫いつけられたものです。
バニラとビターチョコのどちらの色をご希望かをお知らせくださいね。

(ご購入いただくには、会員登録(無料)が必要です。ミンネのサイトの右上にある「会員登録」ボタンからお願いいたします)

どなたかのお目に留まるといいな^^