こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

週末はいつもながら、自分のハンドメイド時間は取れませんでしたが、上の娘・ベビ太が以前から取り組んでいたクロスステッチが完成しましたのでご紹介♪



下の娘・ベビ次郎がいると、どうしてもできないので、なかなか続きができなかったのですが、昼寝から起きるのが遅かったので今日やっと。

これは、EarlGrayさんのワークショップのときの図案を18カウントのジャバクロスにステッチしたものです。

水色の布と糸にしたのはベビ太の希望^^



「これ、何にする?」と聞いたら、「これ(上の写真の左側です)みたいにマグネットにしたい」とのこと。
そもそも、この図案をステッチしたいと言ったのもベビ太で、ワークショップから帰った日にこのマグネットを見たからなんですね。

子供はこういう幾何学模様には興味がないかと思っていたので、「本当にこれにするの?ケーキとかの柄じゃなくていいの?」と何度も確認しましたが、「これがやりたい」というのでこの図案をステッチさせてもらいました。
魅力的なものに大人も子供もないんですね。

7cm四方はあるので、そんなマグネットあるかなあと思い、ちょっとさがしてみるねと応じておきましたがさて…。