こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

連日これぞガタガタ村、というものばかりお見せしていて申し訳ありませんが、ジュエリーケースの試作3つめ。
今回は表に帆布を使い、接着キルト芯をふたと底にだけ使って作ってみました。



ボコボコのバケツのようです…。

中は完全に“工事中”といった状態。




2つ作ってみて、ふたの厚みで出し入れがしにくそうだと思い、思い切ってふたを薄くしたのですが、それでもやはりアクセサリーの出し入れがしにくいのではないかと思うんですね。

友人は、今使っているジュエリーケースが“かさばる”というところにも不満を持っているようでしたので、その点に(勝手に)焦点を当てて(?)、コンパクトで出し入れのしやすいものを提案できたらなあと方向転換をねらっています。


きれいにできるかどうかは別として、バニティポーチの作り方が完全に頭に入ったのは収穫だったかもしれません^^;