こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

購読している「はんど&はあと」6月号が届きました。



今回の特集もとても興味深いもので、次号予告を見て楽しみにしていました。
テーマは「布に木に紙に気軽にチャレンジ Let's ステンシル」。

この表紙の作品もステンシルを施したものなんですよ。
表紙作品が作れるキットが入っていました。



サルビアさんのデザインプレートを使って、ミニバッグやハンカチやポーチ、ウッドトレイ、コースター、くるみボタン、アクセサリーや木箱、シュシュ、などなどたくさんの作品の作り方が載っていて、ステンシルっておもしろそう♪とわくわくしています^^

「かわいいがうまれる瞬間」にはannas川畑杏奈さんが素敵な笑顔と素敵なお部屋とともに作品を紹介されていました。

他にも5月号のkomihinataさんキットで読者の方々が作ったものの紹介など…(あっ、まだ作ってない!!)。

これからじっくり読みたいと思います。










たくさん花を咲かせて目を楽しませてくれたフリルパンジーが、そろそろ終わりを迎えたのに伴い、新しい庭の植物を植え付けました。





「デルモンテ トマトの土」という袋をそのままプランターにできる、トマト専用の土が入ったトマトバッグに、「甘くとろけるトマト つやぷるん」の苗を植え付け。

このミニトマト、“極甘、極薄皮の新食感のミニトマトです”という説明に飛びつきました^^
皮が薄いため、凍らせて半溶けで食べると、皮を感じないらしいので、たくさんできたらやってみたいな。
トマトバッグは、水やりだけでトマトがすくすく育つらしいです。
すぐ植物を枯らしてしまう私ですが、うまくいくといいなあ。