こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

以前も書いたことのある*Ajourさんの作られたものを、新たに手に入れることができました!

新作のタックポーチ♪



haco28+(ハコニワプラス)という静岡のお店のオンラインショップで購入。

どれも素敵で全部ほしかったのですが、悩みに悩んで、真っ先に目をひかれた“ミントグリーン×赤ドット”と、大好きな組み合わせの“オレンジ×ベージュドット”の二つを選びました。

ミントグリーンと赤ドットの組み合わせは、初めて目にしたときにとても新鮮で、絶対にほしい!と思いました。



そしてオレンジとベージュドットの組み合わせは最近私が一番気になる、好きな色の組み合わせだったので、どうしてもあきらめきれませんでした^^
まるで蜂蜜のような色合いですよね。


内側はストライプ、ほんのりシャープな感じなのが素敵です。






タックが入っているので、ボトム部分がふんわりかわいいところが魅力的なポーチなんですが(まるでおしゃれなワンピースやドレスのように見えますよね)、見た目だけでなく、実際にもふんわりとしていて、そのふんわり感が、不思議にずっと触っていたくなるような心地よさです。



これまで私は、ボトムが広くて入れ口が狭いポーチやバッグは、かわいくても中の物が取り出しにくい、という印象を持っていたのですが、驚いたことに、このポーチは、口布がしゃきんとした帆布(だと思います)できれいに縫われているからか、サイズがよく考えられているからか、ふんわりしたボトムのおかげで自立するためか、とても手が入れやすくて中の物が取り出しやすいし、中が見やすいのです。

ファスナーの端に革が縫いつけられているのも、おしゃれで開閉のサポートにもなって、素敵なアクセント♪
正面に縫いつけてあるタグの字体もクラシックで好き~。
ペーパータグも、そのままつけて使いたいくらいさらっと素敵なものでした。




本当に手に入れられてよかったです。
とにかくこの“ふんわり”がやみつきです^^