こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。

バニティポーチ、できました。




パターン:RickRack バニティーポーチ・小


megosuriにしてはそれらしく見えますよね(えっ、見えない?そうですね、やっぱりそうかもしれません…)。







ファスナーまわりの口布や、持ち手のところ、背後のつなぎ布のあたりも、まあどうにか縫えてい(るように見え)ます。
イカリのマークの向きも合っています。

ところが…開けるとそこにはガタガタなパイピングが…。



ふたや底側の縫い目は見えなくなるので、見える側の縫い目がきれいになるように縫いつければいいんですね。

作り方自体は思ったより複雑ではなかったのですが、カーブばかりなので、口布と、ふたや底の縫い合わせが私には非常に難しかったです。

う~ん、友人のポーチづくり、もうちょっと違うやり方を考えないといけませんね。
もしくは思い切ってカルトナージュタイプのポーチにするとか…。