こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

以前から気になっていたMOCOの糸とチューリップの針をとうとう買いました!

紙箱BOXに入ったスタンダードカラー(単色)新色20色のセット↓





この紙箱、思いがけずしっかりとしていてそのまま保管に使えそうです。
太めのポリエステル糸で丈夫なので、ステッチに使うだけでなく、バッグの持ち手やボタンつけにも使えるとのこと。
手縫いが苦手な私でも思わずうれしくなるきれいな色ばかりです♪

活用方法などのきれいな写真の掲載された小冊子も入っていましたよ。





MOCOにはフランス刺繍針の3号がいいと書いてあったので、あわせて以前から気になっていたチューリップの刺繍針も買ってしまいました。

ステッチイデー vol.21でEarlGrayさんが紹介されていたのも見て、思い切って。

3号と、よく使いそうな8号、それにクロスステッチ針も25号を。



かわいい箱に入っていて、中にはシリンダーに入った針が。
“チューリップ”という名前もかわいいし(私はチューリップの花が大好きです)、使うのが楽しみです。


今回は他にプラバンのキットと、ピンバイスセットを買いました。




ハンドメイドの買い物、別のショップでもしましたのでそちらもまた改めてご紹介します^^