こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

作りかけていたもの、できあがりました!





パン柄の生地で作った、バケットもゆったり入る、大きな大きなバッグです。
タテ40×ヨコ35×マチ10cmもあります。
予定ではもう少し小さなバッグにするつもりだったのですが、なぜか(じゃないですよね~)こんなに大きくなってしまいました^^

内布はブラウンチェック。



ポケットに赤い英字タグを縫いつけてポイントに。

そしてポケットを縫いつけるときに革ひもをはさんで、パスケースなどを取り付けられるようにしました。


いろんな種類のおいしそうなパンの柄が魅力的な生地なので、それがより引き立つよう、バッグの口のところは内布を少し引き出してから押さえのミシンをかけて、あえてふちどりのようにして額縁効果(なんてあったかしら…)をねらってみました。

持ち手は、手元にあった濃いブラウンの持ち手用のテープを使いました。
ちょうど肩にかけられるくらいの長さです。



ふだんづかいにはもちろんのこと、たっぷり買うときの買い物バッグにも大活躍しそう。
バケットがいっぱい入りそうなバッグができました。