こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。

先日裁断を済ませたままでストップしていたティッシュポーチを完成させました。



パターン:Patternshop snowwing ポケティポーチ

リバティ・グレーのジェニーズリボンズをティッシュの入る、ポケット部分に使っています。



内布とバネ口金を入れた口布にはサークルレースのコットンを使いました。



作り方説明書に書かれていた「ポケット部分」というのがよくわからなくて、作り終わってから、ああ、ティッシュを入れる場所のことか、と思ったくらいなので、、せっかくのリバティがかくれてしまいました。
でもティッシュを取り出すときの、自分だけのひそかな楽しみ、になるかな。

また、snowwingのページと見比べていただくとわかるのですが、ティッシュの取り出し口を、出し入れがしにくい向きに縫いつけてしまいました。

いろいろちょっと失敗~。
でも勉強になりました。

口布は、縫い線を書いてから縫ったので、私にしてはまっすぐにできたのが小さな満足^^

マチが2cmあって、思っていたよりもゆったりとしたサイズなので、バネ口側には、当初目的にしていたバンドエイドだけでなく、のど飴も入れられそうです。

眼もほぼ治ったし、またちょっとずつあれこれ挑戦していきますね♪
今日も来てくださって、ありがとうございました。