こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

最近ちっとも手をつけていないクチュリエですが、8回目が届きました。
黄緑色の地に桜の花のような花や、他にもりんどうのような形の花などが描かれた箱で。



今回は中身はほんの少し、ふたつだけです。

ひとつは、「津軽で生まれた伝統模様 こぎん刺し くるみボタンストラップの会」。



糸や布、針、ストラップやくるみボタン、丸カンまで入っているキットで、ストラップがひとつ作れます。
これはひとつだけ作ってみたかったものなので、今回だけでストップするつもりです。


そして「古い刺しゅう図案コレクションからよりすぐったイニシャルスタンプの会」。
今回のイニシャルは、「L」「O」「Y」です。










今回は商品よりもカタログの方がボリュームがありました。

中でも楽しみにしていたのはもちろんこのカタログ、「Couturier 2015年春夏号」。



新商品がたくさん載っていました。

刺繍では、ブラックワークやカットワーク、また、新しくブーケを描くクロスステッチの会も登場。
他に、これは手縫いなのか、新しく始まる布小物の会もちょっと惹かれました。
他にコラージュなどもありました。
特にわあ~っと思ったのが、最近少し興味がわいてきていた、レジンやプラバンの会。



5つの会が掲載されていて、中でも新登場の2つの会が素敵でした。
やってみようかな。