こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

友人へのプレゼントに、シュシュを2つ作りました。



またまた白のサークルレースのコットンをふんだんに使い、気に入りの生地を組み合わせています。



こちらはサークルレースにオレンジやピンク、イエローなどの花がぎっしりと描かれたリバティのハギレと、デコレクションズの白地に赤い小花柄のコットンを組み合わせています。



一部に白いレースを縫いつけて、さわやかロマンチックな雰囲気で^^



もうひとつは、サークルレースにブラウンドットのコットンと、デコレクションズの白地に黒で花が描かれているコットンを組み合わせてシックで大人っぽく。



ほんの少しサイズを変えただけなのですが、ボリューム感がかなり違うのがおもしろいところです。
私は今髪が短いので、シュシュを使うことはないのですが、なんだかシュシュが好き。
言葉の響きも、ふんわりとした形も、作ることも。

シュシュを見た下の娘・ベビ次郎は、「ドーナツ、ドーナツ!ドーナツちょーだい!!」と言っていました^^