こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。

シュシュをプレゼントしたいなあと思って、ちょっと試作をしてみました。
ずっと以前に購入していた秘蔵の(そういうのばっかりですね…どんどん使わないと…)白いサークルレースと、気に入りの生地を組み合わせてみました。





作り方は、a+のフリルシュシュを参照してまず一つ作り、あとの二つはサイズや作り方をアレンジ(というほどでもありませんが)してみました。

まず、レシピに忠実に作ったのがこちら↓



デコレクションズの、色とりどりの花形のボタンが散らばっているようなデザインがかわいい生地を組み合わせています。
結構大きくて、これは大人用といった感じになりますね。


そしてサイズと作り方をアレンジした二つ。
まずはこちら↓



サークルレースに、大好きなカントリーキルトマーケットで一目惚れして買った、レトロでポップなきのこ柄の生地を合わせています。
きのこ好きなベビ次郎にぴったり♪


最後に作ったこちらはベビ太用かなあと思っています↓



縫い合わせている途中、思いつきでW-note*のタグを挟んでみました。

デコレクションズの淡い水色の花柄生地がとてもロマンチックで、サークルレースにぴったりな気がします。
最後に作ったからか、一番理想に近い感じにふんわりと仕上がりました。

私の好みとしては、きっちり端を縫わずにふわふわ、もわもわ~としてるのが好きです^^

試作品は、2人の娘、ベビ太とベビ次郎に使ってもらおうと思います。












白つながりで(?)、昨日見かけた白梅の写真です↓






今週から仕事が忙しくなりそう。
体調に気をつけて、がんばらずにがんばります^^