こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

さて、Pinksさんのキルティング生地、「Powder(ホワイト)」を使ったポーチができあがりました。



白地にピンクや水色や黄色の花が並び、ぽこぽこっとしたピンクのドットが散らばるこの生地、やっぱりかわいいです^^

内布にはピンク地に白のドット柄のコットンを使いました。



ファスナーはアンティークゴールド、というよりブロンズ色かな、そして、開閉時のサポート用に、白いレースを使いました。

一見とてもかわいいポーチができたのですが…。


表布はキルティング生地ではありましたが、薄く頼りなく感じたため、ドミット芯を縫い合わせたんですね。
そうしたら、私のモナミちゃんには負担だったらしく、かなり縫いにくかったのです…。
それであちこちに失敗が…。






このポーチは自分で使うか、娘たちのうち気に入ってくれた方にあげようと思います。とほほ…。

友よ、本当に本当にごめんなさい。
もう1回作り直します。