こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

振り出しに戻った友人オーダーのポーチづくり。
ずっと大切にしまってあった、Pinksのキルティング生地、「Powder(ホワイト)」を使うことにしました。

このデザインの生地を初めて見たのは、大好きなハンドメイド布ナプキンのお店・candyさんでのことです。

その頃は、candyさんのところで目にした“Pinks”という言葉の意味もわかりませんでしたが、少し経ってから、生地を販売しているお店のことなのだとわかって、このキルティング生地をホワイトとピンクの2色購入しました。

人気の生地だったようで、もうキルティング生地しか残っていませんでしたが、あったら他の種類もほしかったなあ、残念。


さてこの秘蔵の生地を表に使い、内布にはピンク地に白のドット柄の生地を使います。





ファスナーは生成にアンティークブラウンのボールチェーンのついたもの。
他にレースも組み合わせてみようと思っています。