こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

夕べは、またまたPatternshop snowwingFree Patternから、小さなきんちゃくを2つ、作りました。



パターン:Patternshop snowwing Free Pattern



“お薬きんちゃく”というかわいらしい名前の無料パターン。

小さい方が、サンプル通りのサイズで、大きい方は、自分でサイズを決めてみました。



作り方に裁断サイズの計算方法、と言ったら大げさですが、私のような数字音痴でもわかりやすいよう、数式(これも大げさ…)も書いてあって親切です。

そして作り方がsnowwingらしく、シンプルで洗練されています。
こんなに簡単にできるの~?!という感じでした。

作り方通りだと、外側と内側は同じ生地になるのですが、それもアレンジ次第。
タグを挟んだり、縫いつけたりと、楽しめそうです。

ひとつは、お気に入りのティーバッグ柄の生地を使ってシンプルに。



モカ茶のストライプには、アクセントに“唐紅”という名前のそらまめスタンプで、英字のスタンプを押してみました。



うんうん、ちょっとフランスっぽいわい、と、フランスかぶれの私は満足です^^