こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

昨日の日記で書いた、ユニクロのジップアップのフリース。

出勤してよく見たら、他にも数人、私のとは色違いのものを着ている人がいました^^;
でも、尋ねてみると、買った年が違っていて、かなり前に買ったという人もいて、この形、定番なんだなあと思いました。
長く着ている方のがちっとも毛玉ができていなくて、私の去年から(ベッドの中でも)着ているフリースとは大違いで、おおいに反省しました。

さて今日はSeriaでのちょっとした買い物をご紹介♪



右上は、乳白色にレトロブラウンのライン、イカリマーク、フランス語(たぶん)のフレンチなスプレーボトル。
ガーデニングコーナーにあったもので、かねてより買うかどうか迷っていたものなのですが、今回やっと買いました。
タグまでおしゃれですよね。

私の考えている用途としては、アイロンのときに使う、ということの他に、寝ぐせ直しに使おうというものです。

というのも、先日美容院で寝ぐせの話をしていたときに、「なかなか直らないので、そんなときは外ハネスタイルということでよし(よくないですね…)としています」と言ったら、はねている毛先ではなく、根元を直すようにするとよい、とアドバイスされたので、それを実行しようというモクロミです。

さっそくやってみたら、かなりいい感じでした^^

蛇足ですが、ドライヤーも、いいものがほしいなあと思い始めています。
今使っているのは、コンパクトでシンプルでいいのですが、パワーがないので寝ぐせも直らないし、スタイル(というほどの頭でもありませんが)も決まらないのでは?と思い至ったからです。
もう何年前から使っているのか…、美容師さんによれば、ドライヤーも進化してますよ〜とのこと。
いつものごとく、いろいろリサーチしてみようと思っています。




そして、キャラメル色の地に赤と白のクリスマスゆきだるまや女の子の絵のマスキングテープ。
この3色の組み合わせがおしゃれで、クリスマスにぴったり!と思って連れてきました。

最後はブルーのななめストライプが印象的な、来年の手帳です!

私は仕事以外には、たいして予定のない人間なので、手帳はマンスリーで、巻末にいろいろとメモできるフリースペースが数ページある程度の薄いものが好きなんですね。

今年Seriaで購入した手帳がとても使いやすかったので、また来年の手帳もSeriaで♪と思って見ていたら、いいものが見つかりました。

Seria、楽しかったです。

ただ、毎年出ていると思われる、クロスステッチのカレンダーが、今年はまだ見当たらないのですね。
あれ、なくなってしまったのでしょうか。
もしそうだとしたら残念です…。