こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

最近気になるもの、それは“アルファベット柄”です。
しかも、フランスっぽいと(私が)感じるもの。
あっ、フランス語だと“アルファベ”だったかな…ああ、忘れました…。

今日はそんな気になる柄の布やテープをご覧いただこうと思います♪

まず最初はこちら。
ああ、これ知ってる、と思われた方もいらっしゃいますよね。
そうです。これは以前作ったピンクッションです。





フランスのチョコレート菓子をイメージしました^^


そしてこれは、YUWAの小関鈴子さんデザインのシャープでフレンチな雰囲気満載のおいしそうな配色の布。



ところどころに入った英文と、チョコレート色と水色のボーダーの組み合わせがもうなんともいえないくらい素敵です。


それからこれ。



アンティークな雰囲気の鍵と、数字、アルファベットがブラウン、ときどき赤でボーダー状に並んだハーフリネン生地です。

これは、以前Arche.さんで購入したスマホポーチに使われているのと同じ生地(だと思われる)で、一目惚れしたもの。



偶然見つけて即決しました。
何作ろっかな♪


そしてこちらはバッグの持ち手に使う、しっかりとしたテープ。



無地の布を使ったバッグで、持ち手にこれを使うと、シックでおしゃれになりそう。


似たような感じでこちらはリボンのセット。



フランスっぽいちょっとくすんだシックな色合いのリボンにさらさらと書いたような文字が並んでいます。
こちらも色の合った無地の布なんかと一緒に使うとおしゃれな雰囲気になりそうですよね。


最後は布テープ。



濃いめのモカ色にフランス語やエッフェル塔が描かれていて、もう、大好きです。


…布、こんなにあって、いつ作るんでしょう~、という声が聞こえてきましたよ。
ええ、そのうちに、落ち着いたら…。