こんにちは、megosuriです。
お越しいただきまして、ありがとうございます。

先日から作っていた、パターンレーベルのトラベルポーチ・Lサイズが“やっとこ”できあがりました!



“やっとこ”(やっとこさのmegosuri語…)と言ったのは、今回が2回目だったのに、やはり歯をくいしばって作ったような感があったからです。
“どんでん返し”で作るので、表地に裏地やマチ部分ををこう重ねてああ重ねて…というところが、テキストを見てすぐにわからず、「う~~ん、こうかな?いや違った、こうか…」といったような調子だったんですよ。

それでも前回作ったときよりもきれいにできたのでうれしいです。

布を重ねてから、ミシンで縫う前に、その都度しつけ糸で縫ったからかな。

表地には、ソレイアードのパネル柄の生地を、接着芯を貼って使っています。
反対側もお見せしますね。



ファスナー開閉時に便利な脇ひもにも、同じ生地を使いました。





ファスナーは、パターンを買うときに同時にパターンレーベルで購入したものです。
おうち形のチャームがかわいいですよね。

底はこうなっています。



内布は、白に黒のピンドットの生地にしました。



ソレイアードの生地がとてもさわやかで、それでいて華やか!
やっぱりソレイアード、好きです^^