こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

今日も「22種類のステッチをしっかりマスター 刺しゅう『はじめてさんのきほんのき』レッスンの会」。
基本のステッチを練習したので、ちょっと応用で、やわらかい曲線を描いている茎と、ピンクとオレンジの花、そしてまるで波のようなスカラップ模様、それから葉っぱを途中までステッチしました。



正直に言いますと、この「会」、基本を学びたいので選びましたが、色合いやデザインなどは私の好みからは少し離れているのかもしれないな、と思っていたんですね(フェリシモさん、すみません…)。
でもステッチしてみたら、上品な感じもしてなかなかいいです、ふふふ。

フレンチノットステッチがころんっとしてかわいいし、苦手意識のあったアウトラインステッチがなんだか好きになってきました。

次はサテンステッチの応用が主ですね。がんばります。