こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

デコレクションズというお店のやわらかなラミネート生地を使って、マスクポーチを作りました。



パターン:RickRack マスクポーチ
生地:デコレクションズ WILDFLOWER -flowerbed やわらかタッチのラミネート生地(かなり薄めタイプ)



新しいマスクを中に、外側のポケットに外したマスクをさっと入れておけるポーチです。



ゆったりしているので、通帳や手帳を入れたり、筆記用具を入れたりして使うこともできそうです。

ラミネート生地を使ったので、縫い代の始末も不要で、簡単に作れました。
使ったラミネート生地はとてもやわらかで、ミシンの押さえを変えなくても問題ありませんでしたよ。
また、ファスナーつけのときにはファスナー押さえが便利でした。



この生地、黄色がとても印象的で、素敵ですよね。
ファスナーもそれに合わせて黄色いものにしてみました。
引き手もゴールドで色合いを合わせて。


マスクを使うときは、体調がすぐれないときだと思いますが、このポーチで少しでも気持ちが明るくなるといいなあと思います。





☆生地☆