こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

大変ご心配をおかけしましたが、胃腸炎、治りました!
今朝方(正確には昨日の朝、ですが)まで頭痛があったのですが、今朝には治ったように思えて、また、熱も36度台になったので、思い切って仕事にも行ってきました。
忙しい日で(私以外の方は)、私もいるだけでも電話番ができましたので、少しは役に立ったかも?!

帰宅後のドキュメントを少しばかり。
帰宅したら急ぎベビ太とベビ次郎の保育園へ迎えに向かいます。
ああだこうだと話し続ける2人を(1人は何を言っているのか不明)かわしつつ帰宅。

ベビ太は手を洗わせ、2人の顔と手と足の裏を濡らしたタオルでふき、保育園バッグの中の洗濯物をざっと処理してから(今日は金曜でふとん系もあるのでちと大変)、わあわあ言うベビ次郎を尻目に急ぎ夕食の支度。
といっても、今日は(も、です…)たいしたことはせず。

ご飯とみそ汁は残っているのがありましたので、野菜を切って煮立てつつ水餃子&さんまをグリルで焼く、など。

食べさせ食べて片づけ、ちょっとはちみつ紅茶を飲んで、浴槽だけささっと洗ってからお風呂。
久しぶりに2人をきれいに洗ってやり、わあわあ言われつつ自分も上がってスキンケア。
早々に寝かしつけました。といっても9時半過ぎていたかも。

忙しかったのですが、やっぱり自分の好きなタイミングで好きなように物事が進められるっていいなあと、健康ってありがたいものだなあとしみじみ思いました。

今日は先日ベビ太にせがまれて買ってきたリボンでブローチを作って、と言われていて、私も作ろうかな、とは思ったのですが、まだ体力気力が十分ではないので、やめておきました。

そこで今日は、以前ベビ太に頼まれて作ったものをご紹介。
まずはラミネートバッグ。



生地はRickRackのもの。

木の実のような、さくらんぼのようなデザインで、義母が好きそうな柄かなあと思って購入してあったのですが、見たら違うような気もして、そのままになっていたんですね。

それを最近発見したベビ太が気に入って、「これでバッグ作って」と言うので作ってみました。
正方形に近いぺたんこバッグです。
Seriaで買った、リスと薔薇のタグをポイントに。



そしてもう一つ。
これは手芸店に置いてあったキットで作った、フェルトのミニリュックです。



いや、ガタガタでお恥ずかしい…。
お目にかけるつもりはなかったのですがね…。

肩紐がリボンになっています↓



いやいや、ミニリュックだったからまだよかったものの、これが本物のリュックだったら、身体の方をリュックに合わせないといけませんでしたね~。

こんなに小さいんです↓



言い訳にもなりませんが、もともと私は小さいものを作るのは手縫いが苦手なのもあり、不得手なんですよね。

それでも娘の頼みでしたのでがんばりました。
が…無反応!でした。とほほ…。
今ではなぜかベビ次郎がバッグを持って、「バイバーイ」とお出かけごっこに興じています。