こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

今日も母にあげるもの。
帰省した折、バッグの内布などにいいかも、と手芸店で購入した生地を見た母が、これを表地に使ったポーチを作って!と言うので、作ってみました。
綿麻のざらっとしたしっかりめのトリコロールチェックの生地です^^



パターン:Patternshop snowwing ボートポーチ・20cmファスナータイプ
タグ:RickRackオリジナルタグ・赤


このポーチ、三角マチがかわいいですよね。
この部分には白地に赤と青のイカリ柄の散らばったマリンな生地を使ってみました。



少し薄いので、接着芯を貼って張りを持たせたら、自立してくれました。



内布は、母の気に入った表地と同時に買った、白地に紺のドット。

このドットに合わせて、ファスナーは赤のドット柄のものにしました。



そして、ファスナーの引き手が小さいので、開け閉めがしやすいよう、全体に合わせてトリコロールカラーのコードを結びつけてみました。



このかわいらしいコードは、100円ショップのSeriaで購入したものです。



これからの季節にぴったりな、マリンな感じのポーチができあがりました。
う〜ん、やっぱりこのチェック、かわいいです♪