こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

今日は、5月から始める仕事の職場へ行ってきました。
いろいろな事情があって(人にはいろいろと事情があるものですよね)、希望職種で、自転車で通えるところ、というのを最優先にさがして見つけた仕事です。

今いる方がいなくなられて、その後任が私、ということだそうで、覚えることがたくさんありそうなのですが、希望の職種の仕事だからか、まわりの方々が優しそうな、気さくそうな方々ばかりだったからか、体力的には(きちんきちんと出勤し、朝から夕方まで働く、の意)大変かもしれませんが、精神的には負担が少ないかもしれません^^

仕事と家事と育児、そしてハンドメイドが四立できるかどうかはわかりませんが、まあ、そもそもたいした家事も育児もしてきていませんし、ハンドメイドはご存じのとおりのガタガタですので、まあ、なんとかなるでしょう。ええ。

帰り道、書店に寄って立ち読みをしたのですが(これ、私の大きな楽しみ、趣味です^^)、そのときに、迷って買わずに帰ってきたものの中に「ミシンとかぎ針のハンドメイドこもの Sewing&Crochet ソーイング&クロシェ」という雑誌がありました。

始めの方のページにはちっちゃなきんちゃくやあずま袋が載っていて、とてもかわいいのです。

そして、パープルのリネンを使った『リネンのギャザーバッグ』が素敵~と思って見ていたら、私の大好きなyunyunさんのものでした。

他にもかわいいバッグいろいろ、サークルレースを使ったこものいろいろで、買いたかったのですが、でも、まだ作れていない本がたくさんあるし…と断腸の思いで帰宅したところ…、なぜかポストに“見本誌”が届いていたのです!





なんでだろ?
とっても不思議なのですが、とにかくうれしいです。
買わなくてよかった~!!

あと、これは買ってきたのですが、フェリシモの「Couturier」。
買うことに決めてあったので、よく見ずに持ち帰ったのですが、開けてみると、なんとコースターくらいの大きさのカットクロスが100枚も(!)入っていました。



フェリシモ、やってみたい講座がいくつかあるのですが、でも、たまる一方になるのではないかという不安もあって、まだ見ているだけです。