こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

少し前に入手していた、komihinataさんのぷちシリーズ・ぷちパクポキット。

バネ口金を使用したポーチで、パクパク口が開くので、「パクポ」という名前をつけたそうです。

デコレクションズの生地を使ったキットで、布の組み合わせもとてもかわいいのです。

店頭でうんうん悩んだ結果、厳選して(!)4つ購入しました。

まずはそのうちの一つ、「タダイマノ印」を作りました↓



鍵モチーフだから、「ただいま」なのかな。
淡いピンクのドットとの組み合わせが、優しい感じでいかにもkomihinataさんらしいですよね。

内側はちょっと大胆なピンクのストライプです↓



大きさは、もう、とても小さくて、500円玉を並べてみると、それがおわかりいただけると思います↓



ですから、縫い代を割る際は、シームオープナーが大活躍♪





わざわざアイロンを出すほどでもありませんものね。

はじめオール手縫いでやってみたら、あまりにもガタガタになったので、どうしてもミシンが無理な口金の入れ口のところだけ手縫いにして、あとはミシンで縫い直しました。

チェーンなどをつけて、バッグなどにさげられるようにリングもついています。
このリングがまた繊細で素敵^^

あと3つも作りますね。





☆シームオープナー☆



☆本☆