こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

今日は素敵なソーイング本を2冊ご紹介♪

まずはこちら↓



美濃羽まゆみさんの「作ってあげたい、女の子のお洋服」。

90~130サイズの洋服が中心で、80も3点掲載されていて、実物大の型紙つきです。

小さな女の子は、それだけでかわいらしいのですが、子供の意向もあって(?)派手な服や、キャラクターものの服を着せることも多いですよね。

でも私は、できたらいい素材の布で作ったきれいな形の服を着せたいなあといつも思っていました。

この本は、そんな私の切なる願いを形にしたかのような本です^^

特にその雰囲気が出ているページを少しだけちらっと。





見ているだけでも楽しい本です(見てるだけじゃなくて作りなさ~い!!)。

そしてもう1冊は…私を知っている人なら「えっ、あなたのカラーじゃないでしょ?!」と言われそうな、ティルダの本。



でもね、ティルダの布ってロマンチックでかわいらしいのですが、どこかしんとした静かなところもあって、なんだか心惹かれるんですよ。

この本では、“カットクロスでできる50のアイデア”として、エプロンやバッグ、シュシュなどのアクセサリーの作り方や、ラッピングに使うアイデア、ジュエリーボックスを作る、などとても素敵なアイデアが満載。

知らなかったのですが、ティルダはロゴマークがかわいらしくて、おしゃれなタグのようなのですね。
それを活かしたピンクッションが特に目を引きました。



作りたいものいろいろ、刺繍してみたいものいろいろ、でいくら時間があっても足りませんね^^





☆本☆