こんにちは、megosuriです。
お越しいただきまして、ありがとうございます。

夕べはPatternshop snowwing の「おでかけポーチ」を作り始めました。

ポーチといっても、持ち手のついた、小さなバッグのようなものです。

口金14cmで広めのマチ、狭めのマチが作れるようになっていて、バッグのふたも丸いふたと四角いふたの2種類がありますので、4種類作れるというパターン。

さらにおまけで12cm口金のパターンも入っている、太っ腹なセットです^^

私は14cm幅で、広めのマチ、丸いふたで作ることにしました。

表地は綿麻のベージュ、裏地と口布にはRickRackで購入した11周年のセットに入っていた、水色とベージュのパネル柄のコットンを選びました。

夕べは、裁断し、ふたを作り、口布の布端を縫うところまで↓



ふたの表地にW-Note*で買ったリネンのタグと、オレンジと黄色の小さなボタンを縫い付けてアクセントにしてみました。




続きはまた。