こんにちは、megosuriです。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

夕べは、新しく洗い替えにと作った、ベビ太の保育園用の特殊な形をしたシーツのゴムが短いというので、それを直したり、まだタグをつけていない保育園用のズボンにタグをつけたり(こんなふうに)した後、ベビ次郎のズボンを1枚作りました。



パターン:アンの木パターン『まるごとモンキーパンツ型紙セット』・80cm・ストレート・広め幅
布:RickRack スタンダード天竺・マリンブルー



左脇にドット柄のテープを挟みました↓



バックスタイル。ものすごい配色ですが…。
少し大きかったですね↓



マリンブルー、とてもきれいな色なのですが、単色でズボンにすると、ちょっとジャージみたいですね…。

『モンキーパンツ』はこれまで何度か作っていますが、型紙がシンプルで、作りやすいのがいいですね。
本体とモンキー部分を合わせるのが、いつも少しだけ大変ですが…。

ただ、今回が一番うまくできたな、と思います^^