こんにちは、megosuriです。
おいでくださり、ありがとうございます。

さて、ベビ太の『エプロンスカート』、ボタンをつけてできあがりました。



パターン:「a sunny spot 女の子のまいにちの服」より『エプロンスカート』110cm
使用生地:RickRack カラーリネン・ブロンドローズ
ボタン:RickRack 2つ穴くるみボタン カラーリネン・シェルピンク





ボタンは共布のブロンドローズのものがあったので、それにするか、本の通り、木のボタンにするかをベビ太に確認したところ、共布のシェルピンクがいいというので、そちらの色にしました。

着たところ。一晩着て寝たので、ヨレヨレですが…↓





着てみたベビ太、ボタンのことを「ピンクが見えないね」。

彼女はとにかくピンク色が大好きなのですが、思ったより色が濃くなかった、とのことのようです。
手元にあったシェルピンクのリネンも見せていたのですがね…。
でも全体としては気に入ったらしく、すぐに着て、“ばあば”に見せに行っていました^^

そして残ったカラーリネンで、ベビ次郎にもスカートを作りました。



パターン:「パターンレーベルのこども服 まいにち着る女の子服」より『サーキュラースカート』90cm
使用生地:RickRack カラーリネン・ブロンドローズ
     リバティ・エミリー


ベルト布に、リバティの花柄の布を使いました。



少しの布でポイントになるので、いいですよね。

最近お得意の、自分向けピースサインで↓



ベビ次郎はだいたい80cmの服を着ているのですが、パターンが90cmからでしたので、90cmで作りました。
ちょっと大きめですが、まあいいでしょう。

まだカラーリネンが残っています。
とてもきれいな色なので、また何か作りたいな。

最近刺繍をしていないので、刺繍熱が高まっているのですが、ベビ次郎の保育園用の小物や服を作らなければならないので、しばらくはソーイングが続きそうです。
いえ、特殊な形のベッドシーツを除いては、何も作る必要はない保育園なのですが、私が作りたいのですね~。
必要なもの、使う当てのあるものを作るのって楽しいですから♪





☆本☆