こんにちは、megosuriです。
お読みいただきまして、ありがとうございます。

夫に、職場で来客があるので、以前作ったルームシューズと同じ形のものを4足作ってほしいと頼まれました。

型紙は、RickRackの『ルームシューズ』

底は布を2枚合わせただけなので、ふにゃふにゃしているんですね。

それで、もう少ししっかりさせようか?と聞いたところ、そのままでいいと言われましたので、今回はキルト生地ではなく、RickRackのファブリックフェルトを使ってみることにしました。

お客様が履き間違えることのないよう、ココア、ビスケット、ミルクティ、グレー杢の4色のルームシューズを作ることにしました。

ふちどりのテープは、薄手で2cm幅のアクリルテープの茶とネイビーブルーを使います。

夕べは裁断をして、底布を2枚縫い合わせ、甲のふちどりまで↓





左右がわかりやすいよう、左か右のどちらかの甲のところに、フロッキープリントを貼ってみようかな、と思っています。




昨日、見かけた春の花。

菜の花↓



チューリップ↓



どちらも黄色い花ですね。

春の花には黄色いものが多いですよね。
黄色い色は、虫が(蜂かな?)見やすくて、寄ってきやすい色だと聞いたことがあったように思います。

チューリップはもう咲きそうなくらいにつぼみがふくらんできました。