こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

ソチ五輪、フィギュアスケート・男子シングル、フリーが終わりましたね。
まだ結果しか知らないのですが、羽生選手、金メダル!
そして町田選手、高橋選手は入賞おめでとう!!
パトリック・チャンは銀メダル、デニス・テンが銅メダルと躍進しましたね。
今日は出かける用事があるので、まだ録画をチェックできないのですが、早く観たいものです。

さて、夕べもクロスステッチ“COFFEE BREAK”の続き。
女の子の途中まで終わっていましたので、カップや男の子、テーブル、“COFFEE”の文字などをステッチしました。



Design:FILOSOFI・mareiさん
25番刺繍糸1本どり(指定はフレメ花糸です)
 女の子(髪):OLYMPUS745
 肌色:cosmo141
 緑色のシャツ:cosmo274
 黄色のスカート:cosmo300
 文字、男の子の髪、女の子の靴:DMC3371
 テーブル:DMC3799
 男の子の白いシャツ:cosmo2500
 男の子の青いパンツ:DMC336

手のひらにのるくらいの小さな図案なので、ひとつひとつのモチーフも、ほんの数目(というのかな?)ステッチするだけなのに、見ればすぐ何なのかわかるってすごいですよね。

ふたりが宙に浮いていて、パントマイムみたいですが、続きでイスや足元もステッチしますね。




昨日は私にとっては大雪が降りました。
朝起きて、窓のシャッターを開けたら一面の銀世界、そして降りしきる雪…。







雪は午後比較的早い時間でやみ、夕方にはかなり溶けてしまいましたが、ベビ太が保育園から帰る頃にもまだ残っていましたので、初めて雪だるまを作りました。とても小さな雪だるま。





私はもう足先が冷えて冷えてしかたなかったので、途中から「もうおうちに入ろう」を連呼していましたが(いけませんね…)、ベビ太は楽しそうにいくつもいくつも雪だるまをこしらえていました。
それを見て、下の娘・ベビ次郎も「きゃっきゃっ」と大きな笑い声をあげてはしゃいでいました。