こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

先日、sajourの32ctのリネンを入手しましたので、夕べは以前からステッチしたかった、FILOSOFI・mareiさんのフリーチャート、『COFFEE BREAK』を始めました。



考えてみたら、ヒトのクロスステッチは初めてかも。
グリーンとイエローの服装が、モダンでおしゃれです。

指定の糸はフレメ花糸なのですが、持っていないため、手元にある25番刺繍糸を1本どりでステッチしました。
1本どりだとちょっとすかすかしてしまったかもしれませんね。
ただ、32ctだったので、1本どりの方が、私にはいいかな、と思いまして…。

使った糸の番号は以下のとおり。

女の子(髪):OLYMPUS745
肌色:cosmo141
緑色のシャツ:cosmo274
黄色のスカート:cosmo300

FILOSOFI・mareiさんは、たくさんのフリーチャートをブログで発表されていて、私はすべてプリントアウトして持っています。
どれも素敵なので、一つずつステッチしていきたいなと思っています。





さて今日はバレンタインデー。

日本では一般に、女性が愛する男性にチョコレートをプレゼントする日、のようになっていますよね。
私はもうそんな感じでもないのですが、一応毎年何かお菓子を作ってプレゼントすることにしています。

今回はどうしようかな?と考えて、クッキーをプレゼントすることにしました。

クッキー自体は、卵を混ぜて作る簡単クッキーなのですが、アシスタントが特別です^^
型抜きを上の娘・ベビ太にやってもらいました。



今朝は起きたら雪景色。
ホワイトバレンタインデーになりました。