こんにちは、megosuriです。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

夕べは一晩でできあがるものが作りたくなり、買ってあった「ちいさなてしごと」シリーズのキット、『クロスステッチのウッドピンクッション<ブラウン>』を作りました。

布や糸、針の他に中に入れるわたや木の入れ物、そして図案集が1枚ついているキットです。

「M」を選んでステッチしてみました。



ステッチの後、わたを入れながら、小さく糸を引き絞るのが一番難しかったです。
ふっくらかわいいピンクッションができあがりました。



さて、来月はひなまつりですね。
上の娘・ベビ太の保育園でも、お雛様が飾られていました。



好きなピンク色が見えるので、ベビ太は菱餅を指差し、「これ、なあに?」と聞いてきました。
家にはこんなに大きなお雛様を飾るスペースはないので、こうして保育園で飾ってもらえると、とてもうれしいです。
保育園への道すがら、チューリップのつぼみがふくらんでいるのを見かけました。



寒いですが、もう春はそこまで来ています。