こんにちは、megosuriです。
お読みいただきまして、ありがとうございます。

夕べはクロスステッチのキット『森のかわいいなかまたち リスと木の実』の続きをステッチ。
あとはまわりの枠を残すところとなりました。



昨日上の娘・ベビ太は、私が以前作ったリバティのヘアゴムをしていました。

そのとき、「この布でお花みたいなピン、作って」と頼まれたんですね。

このリバティのエミリーは、まだ生地が残っていましたので、作ってみることにしました。
と言っても、作り方が皆目見当もつかないので、手元の雑誌や本などをあれこれと見て作っていたのですが…。

“簡単”とか“ミシン不要”というものは、私には難しいことが多いんですね。
夕べもやはりそうで、あまりうまくいかず、結局はこの3つになりました↓



リボン3本を輪っかにして、真ん中をフェルトと花のボタンでとめたものと、エミリーで作ったくるみボタンとをぱっちんピンに接着剤で貼りつけたヘアピンです。

くるみボタンは以前も作ったことがありますが、簡単にできるんですよ。
※以前くるみボタンを作ったときの日記はこちら

このくるみボタンを、エミリーで作った花の真ん中にとめよう、と思っていたのですが、うまくいかなかったので、くるみボタンだけになりました。
「お花がよかった~」って言われてしまうかなあ…。