こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

ホビーラホビーレの刺繍キット、「ポーチ〈パリ便り〉」ができあがりました!

表側↓



反対側↓



恥ずかしながら、刺繍部分のアップ少し↓



ファスナーの引き手には、トリコロールのリボンをつけています。





楽しいモチーフいろいろです♪

裏地つき。裏地は、赤の細いストライプです↓



文庫本が楽に入る大きさ↓



キルト芯を挟んでいるので、ふっくらしっかりしています。

レシピでは、ファスナーは手縫いでつけることになっていましたので、当初は手縫いをしたのですが、脇を縫って、袋状にしてから縫いつけるので、やりにくくて、いつものあのレシピで、全部ミシンで縫おう!と思い、糸をほどきました。

あのレシピとはこちら↓

aya’s cafe ファスナーポーチの作り方

裏地つきのポーチが、ミシンで作れるレシピです♪

とてもわかりやすいので、ぜひご覧になってみてくださいね。