こんにちは。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

シトラスレモンとイエローの生地を使ったトートバッグ、完成しました↓



パターン:RickRackトートバッグ・小

横から↓



外ポケットと内ポケットは両側につけました。



最後に外側と内側を縫い合わせる際に、上糸と下糸をそれぞれグリーンとイエローにして、「よし!」と思っていたのですが、縫い進めるうちに、持ち手部分(イエロー)の手前のところで「しまった!」と思ったんですね。

ここで一旦針を止めて、上糸をグリーンからイエローに切り替えて、持ち手を縫いつけ終わったらまたグリーンに戻す??などと思案したのですが、結局そのまま針を進めてしまいました。



少し目立ちますよね…やっぱりイエローに変えてから縫った方がよかったかな…。

先日作った中サイズのトートバッグと比べると、こんな感じ↓



テキストにサイズは書いてあるのですが、それをよく見ずになんとなく中サイズに入れて、ミニミニバッグのようにして使えるかなあと思っていたのですが、小サイズでも結構大きいです。
それにしても、イエローを多く使うと、またかなり印象が違いますね。
ぱあっと明るくなりました。