こんにちは、megosuriです。
お読みくださいまして、ありがとうございます。

夕べはこの本↓





の『クラシカルな図案』のひとつ(Design: 村山美沙子さん)の続き。
夕べはここまで↓



昨日ステッチした「人」は、馬に乗っているんです。

実は私、このステッチを、年賀状にしたいなあともくろんでいるのです。
絵心というものが全くない私は、これまで毎年の年賀状の絵を、夫に任せてきました。
でも、今年はせっかく刺繍を始めたのだから、干支を刺繍して、年賀状にできないだろうかと思っていたのです。
ただ、間に合わないといけませんので、当初はもっと小さな図案でと考えていたのですが、この図案がとても素敵なので、チャレンジしてみることにしたのです。

動物はこの後、馬の脚と尾、それにトリ2羽で、あとはそのまわりに幾何学模様なので、どうにか間に合わないかな?
省略することも考えましたが、やはり全部ステッチしてみたいので、がんばってみます。