こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

夕べもクロスステッチのピンクッション<ル・パリ>のステッチの続き。
このキットは近くの手芸店で購入したものなのですが、ステッチのやり方で、まず、色見本として、実際の刺繍糸を1cm切って貼りましょう、と書いてあったのが、「ほお~」と目から鱗のポイントでした。

こんなふうにします↓



先日、似た色の刺繍糸を混同していたばかりの私には、必須のやり方ですね!

色を指定している記号だけではわかりにくいなあと思っていたので、かなり素敵なアイデアに感じます。

ところでよく見るとちょっと一列ずれていたようなんですよ…。
まわりの蔦をぐるっと先に済ませてしまっていたので、「PARIS」の左のエッフェル塔が、少し窮屈になってしまいました。

刺繍は、布が傷んだり、糸がきれいに取りきれなかったりと、ソーイングほど気軽にはほどけないので、もっと注意しないといけませんね。反省反省。

表側は、まだぐるっとステッチで囲まなければなりませんが、ひととおり終わりましたので、裏側にも取りかかりました。
夕べはここまで。



花は3色使っているところもあって、ステッチしてみると、とてもきれいです♪
思っていたよりステッチに時間がかかりそう。
丁寧に進めていきたいと思います。