こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます♪


夕べは(も)いろいろやりたいことがあり、まずは『クリスマスレッドのタペストリー』の続きから。


大きなクリスマスツリーまで終わっていました。

その両側にある雪。
そして、ツリー左側のトナカイ。
さらにもみの木1本まで終わりました↓



「ステッチイデー vol.18」より、FILOSOFI・mareiさんの『クリスマスレッドのタペストリー』


この後もやりたいことがあったのですが、ベビ次郎が、何度も起きたこともあり、時間切れ。

また今晩です


昨日は大相撲で、うれしいことがありました。


ちょうど夕食時だったり、娘たちがEテレの子供番組を見ていたりすることもあって、なかなか大相撲中継が見られないことが最近は多いのですが、昨日はたまたま見ていたら、私の大好きな旭天鵬が勝ちました。

それだけでもうれしいのですが、さらに、旭天鵬は昨日の勝ち星で、通算勝ち星860勝となり、歴代の通算勝ち星6位の寺尾と並んだのです!


取組後、インタビュールームでのインタビューと相成ったのですが、そのときの旭天鵬もよかったです。

息を切らしているので、アナウンサーに「走ってこられたんですか?」と聞かれ、「時間がないかと思って」とインタビュールームを楽しみにしている様子
失礼ながら、やっぱり旭天鵬かわいい


あのインタビュールーム、力士は気のない感じで受け答えする人が多いですが、実は楽しみにしているらしいですね。

大相撲中継終了の、6時間際の取組で金星(横綱を破ることですね)を挙げたときなんかに、放送時間が終了してしまって、インタビュールームでのインタビューの中継がなくなると、残念がる力士が多い模様(たぶん)。


通算勝ち星について、まだ上があるのでがんばりたい、と年長力士ながら、まだまだ元気いっぱい、意欲いっぱいの発言。

さらにアナウンサーに、この後は千秋楽まで白星で、と言われ、力強く「がんばります!」。


ご存じでしょうか。
旭天鵬は史上最年長37歳で優勝した力士。

またそんなことがあったらなあ、なんてファンは欲張りです

もっとも本人は、「棚ぼたです」(おもしろい人~)なんて言ってましたがね。

記者はあの優勝の後は、「連続優勝目指して」という枕詞がお約束のようになって、「ないない~」と笑っていた旭天鵬。

これからもがんばってほしいものです。






おいでくださって、ありがとうございます♪
毎日の励みになっています。
クリックで応援していただけたらうれしいです^^



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村へ