こんにちは、megosuriです。
お読みいただき、ありがとうございます。

夕べは前日に引き続き、友人のご両親用の携帯ストラップにステッチをしていました。

お父様の方、数字の面は終わっていて、アルファベットの面を仕上げました。
水色をご希望でしたので、cosmo412で数字をステッチし、アルファベットも同じ糸でステッチ。
大人の男性にふさわしいクールな水色にしてみました。

すべて同じ糸だと単調かな?ということもあり、また水色を引き立たせるために、一文字だけ、グレーのようなベージュのようなcosmo714を使ってみました。
また、両脇に同じ714と、濃い水色のcosmo413で、少しだけポイントになるステッチも施してみました。

そして、次はお母様分。
赤い糸がご希望でしたので、それに合わせて、ピンク色の携帯ストラップを使います。

ピンク色といっても、非常に淡い色なので、ベージュのようにも見えます。
これならかわいくなりすぎず、また赤い糸がきれいに見えていいかな?と思って選びました。
糸は真っ赤というよりは、少し抑えめの赤をと考え、DMCの347番を使いました。
とてもきれいな色です。

こちらのアルファベットはお父様の分より多かったので、うち2文字を、おいしそうなモカブラウン色のOLYMPUS735と、土台のストラップに色味の似たピンク色のDMC760を使い、変化をつけてみました。

ちょっとパッチワークのような、温かみのある雰囲気になったかなと思います。




※ご本人に一番最初に見ていただきたいのと、その他プライバシーなどの理由で、一部見えにくくしてあります。

以前作った携帯ストラップはプレゼントでしたので、本で見た数字の図案を利用しましたが、今回はそういうわけにはいかず、初めて自分で数字やアルファベットの図案を考えました。

ですから、プレゼントしたもののイメージでご両親が心待ちにしていらっしゃったら…と不安もありますが、視認性が高く、ほんの少し繊細な雰囲気になるように考えてみました。
そして、糸を変えることで、見た目のきれいさとともに、視認性が高くなりすぎないように、プライバシーにも配慮してみました。
気に入っていただけるとうれしいです。

次は友人の分のピンクッションです。

だいたいのイメージはできあがっているのですが…。
友人は、大変勤勉な人で、仕事に勉強に忙しい様子なので、“リラックス&ヒーリング”をテーマに作ってみたいと思っています。
もう少しお待ちくださいね。

今日のおまけ。
まだ咲いている彼岸花がありました!



↑朱色に近いような色の彼岸花です。
今とてもきれい。



↑アイシーピンク。
ピンク好きなベビ太、かわいいと大喜びでした。