こんばんは、megosuriです。
今日もおいでくださって、ありがとうございます。

布ナプキンのcandyさんから、“ハロウィンセット”が届きました。
買ってよかった!!とってもかわいいハロウィン柄です。



オレンジの方は、スイーツがおばけになっていたり、いろんなアイテムがたくさんちりばめられていて、とても楽しめるデザイン。
手に取ってじっくりと眺めてしまいます。

紫の方は、もともと紫好きなので、それだけでもうれしいし、こちらはかぼちゃオバケがほんとにちょっと怖い顔。いろんな表情のオバケがいます。ネコのオバケもいますね。

そして、ちょうど在庫のあった、いちご柄のナプキンも2枚一緒に。



どちらも同じブランドの生地なのかな?似ている感じです。
ちょっとつぶれた感じのいちごの形がかわいい♪
レトロキュートなデザインがとても好みでした。

そうそう、先日布ナプキンのお洗濯について書いた私の日記(こちら)のことを、candy店長さんが、ブログで紹介してくださいました。

「親切丁寧で分かりやすく」「とても盛りだくさんの内容」とおっしゃっていただいていて、うれしかったです。
そしてほっと一安心。

でも、candyさんの記事の、「初めての方でも簡単!3ステップだけ!」というかわいいイラストの図解がとてもシンプルでわかりやすくて、candyさんの実店舗があったら、そのままディスプレイできそうな素敵さだなあ!と思いました。

ところで、そんなことも知らなかったの~!と言われそうですが、ハロウィンって10月31日なんですね。
そのうちハロウィンの刺繍もしてみようかな、ハロウィンていつなんだっけ?とのんきに構えていた私。
でも実は間近だったんですね…。
今からではとても間に合わないので、このcandyさんのハロウィンセットがよけいにうれしいのでした。

そして、ベビ太と2人で買い物をしているときに、パン屋さんの店先で、かわいいハロウィンのアイシングクッキーを見つけました。
ベビ太の選んだのはこれ↓



にこにこ(ニヤニヤ?)しながら食べていたベビ太。
一口ももらえませんでしたので、味はわかりませんが、本人は、「おいしかった」とのこと。
私は顔のあるお菓子は(“ひよこ”など)おしりの方から食べる派なのですが、ベビ太は頭から食べる派。
かぼちゃオバケもやっぱり頭からで、「あっ、今かぼちゃのおめめ食べちゃった~」と笑っていました。