こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

「ステッチイデー vol.15」の表紙にもなっている、渡部友子さん(a Little Bird)の『ガーゼンタペストリー』の中の、スミレの花にずっと取り組んできましたが、とうとうできあがりました!



*備忘のために、使った糸を…。すべてDMCの25番刺繍糸です。
手持ちの糸を使ったので、「ステッチイデー」の指定の糸とは異なります。
リボン:962/額縁:826/背景:677/花:550/茎と葉:520/葉脈:3347


とても時間がかかりましたが、その分、とてもうれしいです。
いつか、掲載されているとおりに、全部を刺繍してタペストリーにできたら素敵だなあ。
励ましてくださったみなさま、本当にありがとうございました。



昨日はもう一つうれしいことがありました。
愛用している、ハンドメイドの布ナプキンのcandyさんから、商品が届いたのです。
今回は、先日店長さんのお誕生日にあわせて開催されたイベントの、限定商品も含まれていて、とても楽しみに待っていました。
ラッピングもとてもかわいかったのですが、早く見たかったので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

布ナプキン↓



大きい方がナイトサイズ、小さい方はレギュラーサイズです。
ナイトサイズは、リバティの新しく入荷した生地でオーダーをしたのですが、どれもとても素敵です。



中でも、「ペタル&パッド・ピンク&スモーキー」と「クレアオード・レッド」の鮮やかな美しさがとても魅力的ですね。

レギュラーサイズは、「ジューシーフルーツ」と「アイシングクッキー・ホワイト」。



「ジューシーフルーツ」は、確か汚れがあるとかでアウトレット価格だったのですが、どこが汚れているのか私にはよくわかりません。店長さんは本当に正直で誠実な方です。

「アイシングクッキー」は、香水のボトルや口紅、ハイヒールなどがアイシングクッキーになって散らばっている、女性らしいデザイン。私にぴったり(?!)

肌面は、右側のボーダーのようになっています。
オーガニックコットンのスムースニットで、とても気持ちがいいのです。
他にパイルも別料金でオーダーできます。

ポーチは、イベント限定のオーダー商品や、数量限定のセレクト商品です。
いろいろ持っているのに、いつもほしくなってしまいます。





中に一つ、私も持っている、卵色にピンクの大きなドットの生地を内側に使っているものがありました!
こんなふうに使うんですね。
とても素敵です!

candyさんについては、何度か日記に書いていますが、詳しくはこちらの紹介日記をご覧くださいね。

そしてご興味のある方は、ぜひお店へ行ってみてくださいね。
かわいいものがいっぱいです♪

ショップはこちら
ブログはこちら

ただ、かわいいものばかりですので、ご注意を!
私はもう買い物中毒です。
近く、“ハロウィンセット”を発売されるそうですので、楽しみすぎて、今から困っています(^_-)