こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


久しぶりに100円ショップ、Seriaへ買い物に行きました。
買ったもの↓


主な目的は、こども用のお弁当用品。
日常的に必要なわけではないのですが、今度上の娘・ベビ太がお別れ遠足に行く予定なので、思い立って購入してきました。

他のお子さんは遠足などのときにはかわいいものを持ってくるらしいと聞いて、「これまでごめんね」と心の中で謝りつつ、選んできました。


まずはお弁当箱。
風船柄で、たくさん食べるベビ太のために大きいもの。
仕切りつきで便利そう。 



そして、こんなものがあるんだ〜と思った、「こどもわりばし」。



遠足のときには帰りの荷物が減らせるよう、処分できるものをと保育園から言われますので、どちらも使い捨てのもの。
でもかわいいので、ベビ太、持ち帰ってくるかもしれません^^


 そしてこれ、バランです↓



バランといえばグリーンのギザギザしたものが定番ですが、私はこどもの頃からあれが苦手なんです。
ギザギザしていてこわいのと、レタスではないのにレタス風にしてある、というのがどうも苦手で…。
大人になった今でも、買ったお弁当などに入っていると、まずそれを取り除いてから食べ始めるほどです。
でもベビ太はバランに憧れもあるようなので、バランらしくないバランを選んでみました。


それからこちらはおしぼり入れと、今後のためもあって購入したカトラリーセット。

まずおしぼり入れ。
タオルはついていません。
タオルつきのもう少し大きいピンク色のものもありましたが、カトラリーセットとお揃い、ということでこちらを選びました。
入れるタオルはたくさんありますしね。 



シンプルな構造です。


赤いふたの横にあるでっぱりを指で上げると開けられます。



そしてお揃いのカトラリーセット。



耳の間のところから開けます。



開けるとこんなふうになっています。 



箸とスプーン、フォークの3点セット。




他にも購入したものがありますが、長くなりますので今日はここまでにしますね。
続きはまた改めて♪