お久しぶりです、megosuriです。
更新のない間もいらしてくださって、ありがとうございました。
毎日たくさんの方にご訪問いただいて、とてもうれしかったです。

おかげさまでどうにか新居へ引っ越すことができました。

「どうにか」というのは…引っ越し前最後の更新の際、「発熱した」と書いていましたが、その熱はインフルエンザによるものだったからなんです。
予防接種を済ませていたためか、風邪薬を飲んでいたためか、それほど高熱ではなかったのですが、家族やまわりの人にうつすと大変なので、念のため病院に行ったところ、インフルエンザA型であることが判明しました。

荷造りはかなり済ませていたとはいえ、これからゆとりを持ってラストスパート、というときだったのでかなり落ち込みましたが、どうにか間に合いました。

引っ越し前ということで、夫が仕事をセーブしていたため、こどもたちの世話は全面的にやってもらうことができ、誰にもうつすことがなかったのが不幸中の幸いでした。


新居はまだあちこちにダンボールが積み上がっている状態なのですが、劇的に家が広くなったおかげで片づけや生活も快適です。

これから荷物の整理や家の登記(自分たちでやってみることにしたんです。大丈夫かな…)、前の家の退去立会い、確定申告、保育園行事、上の娘・ベビ太の入学準備、町内会、子供会など、いろいろな懸案事項があり、プレッシャーに弱い私は病み上がりということもあってビクビクしていますが、少しずつがんばっていきたいと思います。


私のアトリエの片づけ状況は、30〜40%という感じです^^
今は仮置きという感じで、箱からものを出してどんどん棚に収納していますので、出し終わったら配置を考えながら、早くまたハンドメイドを始めたいです。