こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。


昨日は凍るような寒さの一日でした。
手で絞ったものを干していたら、凍っていました^^;
奄美地方でも初雪を観測したとのことですので、全国的に寒いんですね。


今日も完成した新居のこと。
昨日ご紹介したこちらの写真↓ 



LDKから見た廊下と、左手がこども部屋にする予定のがらんとしたスペースです。

見えている棚は大工さんにつけてもらった可動棚で、扉つき。
写真では見えませんが、上の方にLANが引けるようコンセントやモジュラージャック(っていうのかな?)をつけています。
ルーターなどを一番上の棚板に置いて扉を閉めれば、コードなどが露出せずすっきり。
他にこのスペースには家族共有のものや、掃除道具、ワインのストックなどを入れるつもりです。
中に入れるシンプルなワインラックも買わなきゃ♪

こども部屋にする予定のスペースは10畳弱で、将来的には軽く仕切れるようにしています。
隣家の窓があるので、高い位置に窓をつけ、不透明なガラスにしました。
一面だけ壁紙をピンクにしたのがちょっとしたこだわり。
なぜか"シャーベットカラー"という言葉が浮かんできます。


曇っていたので暗いのですが…。

照明はお揃いで、シェードの色をこどもたちに選んでもらいました。
ピンクはベビ次郎。



水色はベビ太。


明かりを灯すと、シェードとともに、壁紙も発光しているようでいい感じです^^


この照明とお揃いのものをLDKにも使いました。
そちらはまた改めてご紹介しますね。