こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。
今日は最近愛用しているものについて。

ジム通いに便利、iPod touch
去年の3月からスポーツジムに通うようになりました。
運動は苦手だと思っていましたが、何も考えずにただ体を動かして汗を流すのはとても気持ちがいいです。
最近はiPod touchとイヤホンを持参して、気に入った音楽を聴きながらトレッドミルで歩いたり走ったりしています。筋トレ後の楽しみです。
外を走るときなどは安全面から音楽を聴きながらとはいきませんが、ジム内なら安心です。
音楽があると、どんどん歩けるし走れるように感じられます。

iPhoneではなくiPod touchを使うことで、iPhoneの電池切れを心配しなくていいですし、軽くて色のバリエーションもあり、価格も安いのでおすすめですよ。
iPod touchは電話はできませんが、Wi-Fi環境ではiPhoneのように使えるので便利です。

iPod touchとプライムミュージックの組み合わせがおすすめ
音楽はどうしているかと言いますと、私はamazonのプライム会員ですので、「プライムミュージック」の中から気に入った曲をiPod touchにダウンロードして、それを再生しています。
自宅のWi-Fi環境で「ダウンロード」しておけば、外出時はWi-Fiなしで再生ができるのが便利です。



蛇足ですが、プライム会員になると、配送の面で優遇されるのは有名ですが、映画などもたくさん観られて満足しています。
夫は「孤独のグルメ」にはまっています。下の娘・ベビ次郎は「おとくのグルメ」と呼んでいますがね。



家でも音楽を聴きたい
ジムで音楽を聴くようになってから、自宅でも音楽を聴きたくなり、iPod touchで再生をしていましたが、ちょっと聴きにくいんですね。
それでスピーカーがほしくなり、調べた末購入したのがアンカーのポータブルBluetoothスピーカーです。
片手でひょいと持てるコンパクトなスピーカー。
Amazonで購入しました。



箱もシンプルでおしゃれ。


開けてみます。

入っているのは真っ赤がかわいいスピーカーに充電用のコード、そして簡単な説明書。
Anker SoundCoreポータブルBluetooth4.0スピーカー・レッド
Bluetoothスピーカーは、パソコンやスマートフォン、タブレットなどからワイヤレスで音声データを飛ばして再生できるというものです。
iPhoneやiPod touchなどでしたら、「設定」から「Bluetooth」を選択するとすぐにスピーカーと連携(ペアリング)ができます。
私の購入したスピーカーは1つの機器としかペアリングができませんので、iPod touchとペアリングをしています。
一度ペアリングをすれば、次に使うときにも自動で接続してくれます。
別の機器とペアリングしたい場合は、その機器で接続し直せばいいので簡単です。


新商品も発売されており、また、価格という意味では黒い方が安かったのですが、私はこの真っ赤なスピーカーがほしかったので、こちらを選びました。
新商品より価格も安いですし、「ANKER」の文字の入り方や全体のデザインも好きです。
充電しておけば24時間連続再生が可能、コードレスで持ち運びできるので、家の中のあちこちに連れていって音楽を聞いています。
アウトドア派の人はキャンプなどに持っていったりもするようですね。

電源ボタンや音量ボタンは、写真では見にくいですが、上面に浮き上がるように刻まれていておしゃれです。電源ボタンは押し込むような感じですので、誤って作動させることがありません。

こちらは側面の写真↓
付属のコードでパソコンにつないで充電しています。
音質にこだわりのある方はもっと高価なスピーカーがいいのかもしれませんが、私のようにちょっとBGMで聴きたい、というような方にはおすすめのスピーカーです。





今見ていたら、Amazonでは「music unlimited」というサービスも始めたようですね。
30日間無料体験ができるそうです。